2008年12月04日

アルくんを思って・・・

Image762.jpg昨日ね、コンビニ行ったら、かわいいぬいぐるみをみつけて、衝動買いしちゃった!

アルのことは、一日も忘れた事ないよ・・・。

たまに夢に出てきてくれてありがとう!

アルに、心配させたくないから、毎日笑顔で過ごすように頑張っているけど・・
たまには、思い出して泣いちゃってもいいよね。

ニックネーム 秀佳 at 10:29| Comment(71) | TrackBack(1) | アルとのエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

いつでも一緒

030.jpg
久しぶりの更新です。

アルが着ていたお洋服で等身大のヌイグルミをつくりました。
アルの靴下・・・アルの使っていたベットを切って、その部分で手や足を作りました。
顔の部分だけ、既製の物を使ったけど・・・
あとは全部アルが使っていたもの。

アルがいてくれるようなの。
ニックネーム 秀佳 at 20:07| Comment(8) | TrackBack(2) | アルとのエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

49日

010.JPG
今日でアルがなくなってから49日経ちます。
もう、天国に着いたかな?

アルに会いたい!
アルを抱きしめたい!

でもね・・・アル、心配しなくてもいいよ。
いつかきっと天国で会えるように、一生懸命生きていくから!!
それまで、ちょっと寂しいけど・・・
アルはいつも傍にいてくれる気がするの。

最近夢の中に出てくるアルは、すっかり元気な体を取り戻し、体重も戻ったね!
いつでも夢に出てきてね。

アル、ありがとう。

ニックネーム 秀佳 at 18:25| Comment(3) | TrackBack(4) | アルとのエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ちこ様 みゆ様 のんのんママ様

メッセージありがとうございます。
レスが遅くなってゴメンなさい。

すぐに読ませていただいたんですが・・・書けませんでした。

悲しくて、淋しくて・・・いっぱい泣きました。
我慢するのもつらいから。

すこーーーし、冷静に考えれるようになってきました。

毎日、アルにお水やお花や蝋燭や線香を供えても、泣いてばかりじゃ供養にならないですよね。
解かっていても2〜3日は涙が止まりませんでした。

今はアルに
「心配かけてゴメンネ!ちゃんと天国にいくんだよ!ママは大丈夫だから!」
って言える様になってきました。
私がアルにしてあげれること・・・
アルが天国で幸せに暮らせるよう、供養してあげること。
一番の供養は、感謝の気持ち。
だから、これからはアルに、私がアルに出会えたことで、どれだけ幸せだったか、どれだけ愛していたか、いっぱい話していこうと思っています。

アルは、私が本当は凄く淋しがりやで、泣き虫なのもよくわかっていると思うので、心配していると思うの。

だから、一日も早く元気にならなくちゃ!!
笑顔でアルとお話できるようにならなくちゃ!!

ワンコってね、霊界に行くと、ぐーんとレベルアップして、人間の言葉をよく理解できるようになるんだって。
どこかのHPにかいてあったの。
私は信じたいです。
アルに感謝の気持ちを伝えたいです。

それから・・・
アルはいなくなってしまったけど、この場は残していくつもりです。
可愛かったアルの写真もいっぱい公開したいし。。。
若くて、元気だったアルはどうだったかも書きたいし。。。

今まで同様、たまには遊びにきて下さいね!!

   それぞれにレスつけれなくてゴメンなさい。
    同じ内容になってしまうので、こうゆう形をとらせていただきました。


ニックネーム 秀佳 at 14:27| Comment(1) | TrackBack(7) | アルとのエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

ありがとう アル。

アルは最後まで頑張って生きました。
アルは最後まで可愛い可愛い子でした。
アルは最後まで健気でおりこうでした。

13歳8ケ月8日。

1月18日アルは天国に旅立っていきました。

アルは良い子で、可愛いから・・・神様にも愛され天国でも幸せに暮らせるでしょう。

アルにありがとう!!ゆっくり安らかに眠ってね!!


気持ちの整理がついたら、またアルのこと、色々書きたいと思います。
その時は、楽しかった想い出も・・・

励ましてくれた方々、心配してくださった方々、ありがとうございました。


今はまだ、アルが亡くなったことを、詳しく書けないです。
辛くて・・・

ただ、最後までアルと一緒に過ごせました。
そして、これからも、ずーーーっとアルと一緒です。
IMAG0064.JPG


ニックネーム 秀佳 at 20:00| Comment(5) | TrackBack(0) | アルとのエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ライオンの親子

aruuu.jpg
何となく衝動買いしちゃったライオンと一緒にカメラ
ライオンの親子みたい顔(イヒヒ)
ライオンってネコ科だよね〜。
このライオンが恐い顔をしているので、アルってば、更に優しく可愛く見えるぅハートたち(複数ハート)
ニックネーム 秀佳 at 18:16| Comment(3) | TrackBack(1) | アルとのエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

まくら

Image050.jpg息子が赤ちゃんの時使っていた枕をアルにあげたの。

顔(メロメロ)ちゃんと使っているんだよ顔(笑)
気に入ってくれたようで、いつもちゃんと頭を乗せて寝んねしてるの。
気持ちよいのかな・・・ヤギ

ニックネーム 秀佳 at 15:49| Comment(4) | TrackBack(2) | アルとのエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

寄り添っているの・・・

Image045.jpg
毎度、毎度抱っこ大好きなアルです。
ピッタリくっついて見詰め合うのが日課るんるん
アルのクリクリお眼目が、抱っこしているとウトウト・・・眠い(睡眠)目がトロ〜ンとしてきて犬(泣)寝ちゃうんだぁ顔(メロメロ)たまらなく可愛いですぴかぴか(新しい)
ニックネーム 秀佳 at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | アルとのエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

お誕生日!

虹今日はアルのお誕生日です。
13歳になりましたぴかぴか(新しい)
とっても、とってもおめでたいです。
またアルのお誕生日を祝う事ができて幸せですハートたち(複数ハート)

今日はアルにケーキを買ってきて、食べさせてあげたの。
・・・身体にはよくないだろうけど、すっごく喜んで美味しそうにたべてくれたもん。アルの喜んで食べる姿を見て、私もすっごく嬉しかった顔(メロメロ)

これからも、一日でも長くアルと幸せな時を過ごす事ができますように!
アル、生まれて来てくれてありがとうexclamation×2
おめでとう黒ハート黒ハート黒ハート
ニックネーム 秀佳 at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | アルとのエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

くつした

Image010.jpg足アルの普段過ごしている部屋はフローリング。
年と共に、ますます滑って歩きにくそう・・・。
一部カーペットも敷いてあるんだけどふらふら

昨日ショッピングセンターで、ワンコの靴下が売っていた。
780円で、可愛いし、見ると
「滑り止め付きで、フローリングなど滑りにくく、ヘルニア防止」
なんて書いてあるし、XXSサイズがあったので、購入グッド(上向き矢印)
早速履かせてみました。

犬(笑)意外と歩きやすいみたいで、アルは嬉しそうハートたち(複数ハート)
だけど・・XXSサイズでも、体重1.7`のアルには大きい??
すぐ脱げちゃうのたらーっ(汗)
輪ゴムとか、紐とか付けたりして、きつくしたら足に良くないかなぁ。
どうしようexclamation&question
ニックネーム 秀佳 at 09:42| Comment(1) | TrackBack(1) | アルとのエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

アルのごはん

エサアルは歯がほとんどないのあせあせ(飛び散る汗)
ポメって乳歯が抜けずに二重歯になってしまう子が多いんだって。
アルもそうでした・・・。
パンとか大好きで、歯と歯の間に歯石がついて、年と共に抜けていってしまったのです。
年末より、ひどい風邪を引いてしまって、食欲が激減してしまったアル。
口もまずく、鼻も詰まっていたため、ほとんど食べてくれませんでした。
子供と一緒!
病気の時はアイスクリーム・ヨーグルトくらいしか口に入れてくれない。
アルもそうでした。
投薬と注射で風邪の方は良くなってきたものの、食欲は相変わらず顔(汗)
だけど、食べないと体力も回復しないので、ヨーグルト・パン粥・ドックフードをペースト状に擦り潰したものを食べさせています。
ひらめきそう!まるで離乳食。
赤ちゃんみたいに、ほとんど寝てるしね犬(泣)
それから「ワンワンカロリー」っていう缶に入ったドリンクをよく飲ませているの。美味しそうな匂いがするし(試食はしてないたらーっ(汗))、栄養たっぷりだし、ペットフードのコーナーで1本130〜200円で売ってるの。
アルは割と飲んでくれるから美味しいはず・・・犬(笑)

ニックネーム 秀佳 at 09:33| Comment(3) | TrackBack(3) | アルとのエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

あけまして おめでとうございます。

0.jpg鏡餅新年、あけました。
もう15日経ってしまいましたがたらーっ(汗)

年末より、ずっとアルの調子が悪かったんです顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
体力が弱っていたところへ、風邪をひいてしまって。
鼻水がひどく鼻血まで出してしまって。
食欲も全くなくなってしまったので、抗生剤と栄養剤の注射に通っていました。
アルは、腎臓・心臓病も持っているし、もうすぐ13歳だし・・・回復は望めないって感じでした。
正直、年を越すのも難しいかなって思ったのです。
ところが、毎日暖めるように抱きしめて一緒に過ごし、体を撫でてあげたり「ありがとう」と繰り返しいっていたところ、目に力が出てきて、少しずつですが食欲も出てきました。
アルも生きたい!と思ってくれたのでしょう。
本能的に免疫力がアップしたのかもしれません。

これから、ますます老化は進むと思います。
耳も遠くなってきました。
足腰も弱って、背骨も曲がってきました。
目も見えなくなってくるかもしれません。
固形物が食べにくいようで、犬用の栄養剤とか流動食が主食となってきました。老後の面倒を見るのは人間同様大変です。
それでも、私にとってアルは可愛い家族であることに変わりないんです。
大事に可愛がって、面倒も見ていきます。
だから、一日も長く生きていて欲しいですハートたち(複数ハート)

新年早々、暗い話題になってしまい・・・
せめて明るいお洋服をきせてあげよう!とカラフルなお洋服を買って着せました。可愛いよ〜アル!

今年もよろしくお願いします。
ニックネーム 秀佳 at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | アルとのエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

お気に入りの写真

0000000.jpgそろそろ年賀状の季節。
年賀状に使う写真を選ぶため、撮りっぱなしの写真の整理をしなくちゃ・・・と焦る季節でもある。
写真を加工するソフトで、ちょっと暗くなってしまった写真も明るく修整できるはずなんだけど・・・
最近PCに向かう時間があまりなくて〜。
最近はアルの写真もあまりマメに撮ってないから、撮らなくちゃ!
ニックネーム 秀佳 at 16:26| Comment(6) | TrackBack(0) | アルとのエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ポカポカ

12.jpg
晴れお天気の良い日は、日光浴が気持ち良い季節になってきました。
窓辺にアルもお引越し家
今朝も晴れがポカポカと日差しが暖かいです。

心配していたクシャミはまだ続いています。
あせあせ(飛び散る汗)だけど、病院で先生に多分冷たい空気を吸い込んで出るものだといわれて、ちょっと安心。
色のついた鼻水が出たら受診して下さいって!
人間だって、寒い時、眩しいときクシャミ出るもんね。
ただね、また体重が減っていた顔(え〜ん)
2.2kgだった。
年齢的なものみたいだけど・・・老いるって止められないことだけど・・・悲しいです顔(え〜ん)
いつまでも元気で長生きして欲しいよぉ〜四葉
ニックネーム 秀佳 at 09:39| Comment(3) | TrackBack(0) | アルとのエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

クシャミ(;゚Д゚)

ふらふら久しぶりの日記更新ですダッシュ(走り出すさま)

バッド(下向き矢印)先日書きましたが・・・まだアルのクシャミが出ています。
食欲も元気も変わらないので、そんなに心配はしてないものの気になります。
心臓病の咳は経験済みなので、それとは別のようです。
私も息子も朝晩は相変わらず咳とか出てるし、アルも同様な症状なのかな?

ニックネーム 秀佳 at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | アルとのエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

膝の上で・・・

7.jpg

私の足の上でくつろぐアルです。
お腹を見せて「撫でて!」の催促犬(笑)
ナデナデしてると犬(泣)眠い(睡眠)だもんね。
こうして写真に撮って見ると凄い格好ね、アルゥわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 秀佳 at 09:24| Comment(2) | TrackBack(0) | アルとのエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

お散歩

060714_190401.JPGアルのお散歩は私のお風呂上り、午後9時前後に行くのが日課になっている犬(笑)アルは小心者なのか・・・横切る車とか恐いみたいでf(^_^)
この時間なら住宅街を走る車はほとんどなくて。
それに、仔犬の時にリードを全くつけなかったので、リードをつけると嫌がって全く歩いてくれないの。

でもリードをつけなくても、アルは私の周りをチョコチョコついてくるので、大丈夫Good
それに、散歩といっても、やっぱり抱っこが一番大好きみたいで、私に抱かれながら外を見てるのがいいみたい。
これじゃぁ・・・運動にはならないよね(;^_^A
でも、気分転換にはなるだろうし、アルがそれで満足ならいいかな。
先日なんて、夜風が気持ちよくって、抱っこしてブラブラ歩いてたらアル寝ちゃってて。
お散歩中に寝ちゃうワンコってあんまりいないだろうなぁσ(^_^;)?
ニックネーム 秀佳 at 11:23| Comment(3) | TrackBack(0) | アルとのエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

反抗

アルがドックフードを食べてくれない顔(汗)
食欲がないわけではない・・・。
私達が食事をしていると欲しがるし、元気がなさそうでもない。
多分、2日前の&夕食#90009;に、豚肉の茹でた物をあげたからだと思う。
美味しい物に慣れちゃうと、ドックフードを嫌がるよね・・・。
お腹がすけば、諦めてドックフードも多少食べてくれるけど。
今日はまだ、ドックフードを口に運んでも
顔(え〜ん)「いや!いや!」ってする。
きっと
「お肉が食べたい!」
って言っているんだろうなぁ顔(汗)
今も息子が食べてるお菓子をもの欲しそうに見てるアル。
ねぇ。。。もう反抗しないでドックフード食べてよぉ!
ニックネーム 秀佳 at 17:08| Comment(4) | TrackBack(0) | アルとのエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

一緒にプール!

GoodTV先日TVを見ていたら、アメリカのニュースで
iモードシーズンオフのため営業が終了したプールで、一日ペットのためにプールを開放しましたexclamation×2と。
ワンコ連れの人がいっぱい楽しそうにプールで遊ぶ姿が放送されていました。
中には滑り台から滑り落ちてくるワンコも!(これは嬉しいのか??)
流水プールで一緒に犬掻きして泳いでいる人とか・・・いいなぁ顔(笑)
うちの近所のプールも解放してくれたら、アルと行くのにぴかぴか(新しい)
でも・・・アルって多分泳げない。
先代のマルチーズのラッキーは泳ぐの大好きで、河原に散歩に行くと。。。目を離すと川に飛び込んで泳いでいた犬(笑)
マルチーズだから、その後の手入れが大変なのにぃ。
アルはね、臆病だから恐がって足が届かない水には入れないの。
でも、抱っこして一緒にプールに入れたら気持ちがいいだろうね!
ニックネーム 秀佳 at 10:09| Comment(3) | TrackBack(1) | アルとのエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

伸びました。

ShowLetter115.jpgサマーカットしたアルの毛も、庭の雑草も伸びました。
ようやく朝晩は秋の気配を感じるようになってきたから、このままアルの毛は伸ばすつもりです。
・・・でも庭の雑草は抜かなくちゃ顔(汗)

ニックネーム 秀佳 at 09:09| Comment(4) | TrackBack(0) | アルとのエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする